てぃーだブログ › ★★みぽりん初沖縄めんそ~れ★★ › ローソン女子部 › かわいく!美味しく!ローソンセレクトで作るお弁当の巻!

2013年01月16日

かわいく!美味しく!ローソンセレクトで作るお弁当の巻!

今回は
ローソンセレクトを使って、お弁当を作りました。

まず見本で、

講師の『知念佳代子』さんが、
ローソンのキャラクターのポン太君のキャラ弁を作ってくれていていました。




かなりかわいくてリアルで食べるのがもったいない!
しかもローソンセレクトの『筑前煮』をバラバラにして、それぞれアレンジしているのです。


私たちもキャラ弁にチャレンジしてみました。

ライオンちゃんのお弁当にしたのですが、
キャラ弁を作ったことがない我が班のメンバー(T_T)
かなり四苦八苦しながらも、頑張りました。





みての通り、
ウインナーでライオンちゃんです。
ハムでリボンも作ってみました。
下には海老ピラフを敷き詰めて、ライオンちゃんの周りには、トマトのお花もみえて、
テーマは『森の動物たち』です(笑)
ライオンちゃんは、女の子の設定ですが、タテガミがあったら男の子ですが…
細かいことはナシで(笑)

カワイイから許してね(笑)!



お隣のグループさんは、
かなりまとまりのあるキャラ弁です。




すごすぎる!!!
ポン太君もちゃんといます!!!





色んなお勉強になりました。
キャラ弁にもたまにはチャレンジしてあげたいですね(*^^*)







今回の試食は
『いちごのロールケーキ』(210円)
『プレミアムぎゅっとショコラ』(130円)




いちごのロールケーキは、
福岡のブランドいちご『あまおう』がまん中にのっています。

ロールケーキシリーズはシーズンで色んな種類出ていますね。
この時期はやっぱりいちごですね(^_^)v

ぎゅっとショコラは、以前と少しかわっていました。
ローソンカフェのコーヒーカウンターの隣にあったらりすると、売れそう!
実際ホットコーヒーが飲みたくなりました。


同じカテゴリー(ローソン女子部)の記事
ローソン女子部
ローソン女子部(2012-10-30 10:39)

ローソン女子部
ローソン女子部(2012-10-17 17:13)

ローソン女子部
ローソン女子部(2012-09-10 15:50)


Posted by みぽりん★ at 17:01│Comments(0)ローソン女子部
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人