てぃーだブログ › ★★みぽりん初沖縄めんそ~れ★★

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月06日

夏だ!海だよ!伊計ビーチ!!

伊計ビーチに到着~!!!

ここのビーチは大好き~♡

いいお天気で
ビーチ最高~♡


日陰でもモーレツに暑い~☀
汗がとまらないー


団体様も多く、観光客の皆さんもいっぱい~!
賑やかな日曜日です











  


Posted by みぽりん★ at 12:49Comments(0)休日子供沖縄ツアー

2014年07月03日

浴衣でほーむぷらざ載ったどー

本日の沖縄タイムスに入ってる
『ほーむぷらざ』に載りました♡












今回は浴衣特集~!!











着付けはあーやぁちゃんにしてもらい、
ハルナさんと一緒に、
私がお世話になってるお花屋さんで撮影でした



















実はこの浴衣、
私が若~い頃に浴衣クイーンコンテストに出場する為に、ママにおねだりして買ってもらった年代物なんです(^_^;)
浴衣って、まともなのこれしか持ってないんやモーン(¯―¯٥)

そして主婦らしく(主婦だから)、
髪飾りは100均のお花でハンドメイド✿
どうかな?
売り物には負けるけど、
それなりに大丈夫かな(笑)

  


Posted by みぽりん★ at 18:10Comments(0)ママサー出演

2014年06月29日

比地大滝からの万座ビーチホテルの週末

梅雨も明け真夏の沖縄です。


昨日は
比地大滝に行ってきました。

国頭・・・かなり遠かった~!


キャンプ場も完備されてて
なかなかのところです!

滝まで歩いて40分!
途中、川遊びしながら向かいました。
ここは前回立ち寄った時にも思ったんやけど、
外人さんが多いね。












遊歩道を40分!
お気楽に考えてたけど、
これがかなりアップダウン・・・
軽い登山なみに歩き、汗ビッショリに(^_^;)

やっと辿り着くと
どデカい滝が目の前に!
かなりの迫力!!!











全身にマイナスイオンを浴びまくってきたけど、
汗と一緒に流れてしまったかも
またアップダウン40分歩いて帰ります(笑)
だいぶ疲れた~(´-д-)=3


そのまま万座ビーチホテルへ
以前、開店時のアンケートで当選した宿泊チケットでお世話になりました。
さすがリゾートホテル♡
ビーチもプールもお風呂も充実で大満足~♡
オンシーズンってこともあり、
お客さんもいっぱい♬
























夜ご飯は『沖縄ビール園』へ
なんとホテルへ送迎してくれるので
すっごく助かる~♪
こちらは、スタッフのみなさんの対応もとっても良くて
みんなニコニコ笑顔☺で接客してくれます♡
こういうお店大好き~♡
柔らかくて超美味しいもとぶ牛、オリオンビールをお腹いっぱい食べてきました~♡


























まことさんいつもありがとうございます♡












さてさて
本日は朝から子供たちはプールで遊び、












今はビーチで遊んでます。
ビーチ内に設置してある、ビニールの遊具コーナーに特別にお許しを出したので、
大喜びではしゃいでおります♬











暑い~☀
私も海入ろっかなぁ~

大充実の週末になりました。  


Posted by みぽりん★ at 21:39Comments(0)食事休日沖縄ツアー

2014年06月04日

お習字、初段になり資格獲得!

お習字教室に行ってきました。


なんと、
初段に昇格したぞーーー!!!!
それと同時に
初等科師範の資格もいただきました。


『先生、私、これ持っていました。』

と言うと
『なんで言わなかったのぉ?続きから始められたのにぃ・・・』
だって\(◎o◎)/!

えっ?
そうやったーん?!

全く知りませんでした(笑)

2度目の資格をいただき、
新たに出直します(笑)


今後ますます精進致します!!!


  


Posted by みぽりん★ at 20:13Comments(0)趣味日常

2014年06月03日

6月3日の記事

人生
うまくいかず
失敗する事もありますね


まさに今がそれ!


こんな時
どうやって気持を取り戻したらいいんやろぉ?


ションボリから
なかなかあがらない・・・  


Posted by みぽりん★ at 21:05Comments(0)

2014年06月01日

初、女の子のお誕生会ドキドキ

次男りんくん
お友達のお誕生会にお呼ばれされまさした。

なんと初めての女の子♡
といっても、
同じマンションの同級生です


女の子のお宅にお邪魔するって事で、
私の方がドキマギしてしまった(笑)

女の子はお誕生会を頻繁に行き来しているみたいで、
お邪魔する女の子の所は三姉妹だから、
ママが毎月大変なのよぉ~って言ってたのも知ってたから、
あんまり高価なイメージのプレゼントをやめにして
気持ち重視です♡


女の子にはやっぱり花束♡












よーく見ると
りんくんが近所の公園で摘んできたお花(雑草か?)も混ざっています(笑)












女の子にはやっぱりスイーツ♡












超簡単乗せるだけスイーツを、
りんくんと一緒に作りました。












ハァ~
女の子のご機嫌を損ねずにうまくいったかなぁ・・・?
女の子を育てたことごない私は
よくわからな~い  


Posted by みぽりん★ at 11:31Comments(0)休日子供日常

2014年05月21日

お化粧品のサンプルでショック大

先日、
お化粧品コーナーにお買い物に

そこで美容部員さんがサンプルを
『これ、入れておきますねぇ』
と忍ばせてくれました。

よーく見てみると、

えぇぇぇぇぇぇーーーーー(´゚д゚`)

これって
50代からって書いてあるー(泣)
『高機能カバー』だって!!!













これは、
プロから見て私の顔はシミだらけにうつったのか
大きなメッセージの詰まったサンプルを受け取り
複雑な気持ち・・・

戸田恵子さんキレイやけど、
私まだそこまで年齢いってないのにぃ(T_T)

アンチエイジングに命をかけてる私としては
ショック大きかったです。

全国の美容部員さん、
サンプルにはお気をつけ下さいませ(^_^;)  


Posted by みぽりん★ at 09:12Comments(0)美容ショッピング日常

2014年05月01日

ウキウキ遠足、残念なお知らせ

今日は朝早くから起きて、
お弁当作り

今年度初の小学校の遠足です。

お弁当なんて年に何回かしか作らないので、
おかずを買いに行くと、
今はすごいウインナーがあるんだぁ~!!!
炒めるだけでタコさんウインナーに
そうとは知らずに、袋を開けてビックリ❢












私が作るよりキレイなタコさんが♡






























さ~て、朝ごはん食べで行こうかとした時、
次男りんくん、なんだか元気がなーい(^_^;)

ここでまさかの・・・
お熱がアルー❢❢❢❢

りんくん半べそでお休み決断(T_T)
昨日、ウキウキでお菓子を買いに行ってきたのにぃ(><。)

今日はお家でお弁当食べようね

あ~ぁ(ó﹏ò。)

3年生になって2回目のお休み・・・
ずっと皆勤やったのにどーしたんやろか?
しかもこんな楽しみな日に・・・残念ー  


Posted by みぽりん★ at 07:41Comments(0)子供小学校

2014年04月29日

沖縄ビール園の謝恩会だよ オキママ集合~!!

沖縄ビール園の謝恩会!!!!












オキママお呼ばれでお食事会でした。















そこへすごいゲストが登場!!!

沖縄の芸人さん
『こきざみインディアン』
もーりーさん、さーねーさん














うちな~ぐち(沖縄方言)で歌う
『じゅん選手』














かなり盛り上がり、
笑いっぱなしの楽しい時間でした。















まこPありがとうございました!!  


Posted by みぽりん★ at 11:22Comments(1)ママサー食事沖縄ツアー出演

2014年04月29日

沖縄でサイコーのカフェ Be Natural

お友達に教えてもらったオススメのカフェ!!!

南城市にある
『Be Natural』さん♡

雰囲気よし、お料理よし、味よし、雑貨よし、
とにかきこ居心地の良いカフェです!





















お料理にはかなりこだわっていて
地元産、無添加、全て手作りです。


前菜 鶏肉とハーブのテリーヌ











パスタ ペンネのトマトソース











メイン シイラのグリル、からし菜ソース











デザート 抹茶アイスとカボチャのモンブラン仕立て














どれもすっごい美味しかったですが、
個人的にデザートが1番でした♡

ここまで前菜から完璧に仕上がってるのは
珍しいですね


あいにくのお天気だけが残念で、
あとはとってもよかったです。

また行きた~い♪  


Posted by みぽりん★ at 10:56Comments(0)食事ランチ沖縄ツアー

2014年04月20日

万座ビーチ最高~!

万座ビーチに来ています。
お天気サイコー♡













  


Posted by みぽりん★ at 13:59Comments(0)休日子供沖縄ツアー

2014年04月17日

プリザーブドフラワーのレッスンとお習字教室

アレンジフラワー教室行ってきました。
今回のテーマは、
母の日も近いし~ということで、
『プリザーブドフラワーでギフト』

以前行っていた、筑後市(福岡)のアレンジ教室の先生が、プリザーブドが大好きでよく使っていましたねえ~!なんか懐かしい♪

プリザーブドというのは、
お花の状態で特殊なお薬につけ、
造花ではなく『生のお花』に近い状態で保存ができるという画期的なお花
加工代が高いのか、結構な金額します。

全てがプリザーブドだとお花代がかかるので、
ドライフラワーや造花を上手に盛り込み
お手頃な金額でできました(笑)←主婦ですから(笑)(笑)


私は
●スタンド型の花器(持参)に、ピンク(バラ)×スモーキーピンク(カーネーション)

























他の生徒さん
●丸型ブリキの花器に、レトロな雰囲気のピンク(カーネーション)×紫(アジサイ)



















●白い花器に、黄色(バラ)×ブルー(アジサイ)













花材は自由なので、
毎回それぞれ個性が出て違う雰囲気の物が出来上がるので楽しいです♪





午後からはお習字教室
結構時間もかかり疲れました~(*_*)



  


Posted by みぽりん★ at 10:31Comments(0)お花アレンジフラワー趣味日常

2014年04月13日

海開きしたよ 波の上ビーチ

波の上ビーチやってきました。


先週海開きしたから(?)
結構たくさんビーチで遊んてる~♪










風が強い~!

那覇市にあるビーチです。

チャリンコできました。

子供達は大喜びーーー!!!
楽しんでおります♪










  


Posted by みぽりん★ at 14:06Comments(0)休日子供沖縄ツアー

2014年04月11日

1等賞が当たったよぉ!万座ビーチホテルが!

きゃーーーーーーー♡♡♡♡

みてみてみてみてーーーーー!!!!!


な、な、な、なんと
1等が当たったよぉ~❢❢❢❢❢❢

お店のオープン企画のアンケートで!
こんな事もあるんやねぇ~♡
人生どこで嬉しいことが起こるかわからんねぇ~♡
神様ありがとう♡






  


Posted by みぽりん★ at 20:25Comments(0)休日ランチ沖縄ツアー

2014年04月03日

沖縄タイムス ほーむぷらざに載ったどーーー!オキママ

ついに出ましたーーー!!!

沖縄タイムス(沖縄の新聞)の
木曜に入る冊子『ほーむぷらざ』に載りました。
沖ママコーナーが月イチで、できまして
今回はファッション編ということです。

最年長で頑張ってます(笑)(笑)(笑)


我が家は琉球新報だから、
早く沖縄タイムスの販売店にもらいにいこ~!

『ほーむぷらざ』をみなさん見てね~\\\\٩( 'ω' )و ////






  


Posted by みぽりん★ at 09:01Comments(0)ママサー出演

2014年03月19日

暖かいです、沖縄

今日は、朝から暖かい沖縄です。
最高気温は25度とか?!

昨日から蒸し蒸ししてきてて、
亜熱帯特有のあったかさがでてきました。


お家でよく音楽をきくのですが、
今日は平井堅ちゃん
『君の好きなとこ』というカワイイ曲が大好きです♡
大好きな彼女の事を歌ってる歌詞です。

お洗濯物干しながら、ベランダでニヤニヤしてしまったぁ(♡˙︶˙♡)

初夏?春?には、こんなほっこり曲いいですよ♪  


Posted by みぽりん★ at 09:33Comments(0)日常

2014年03月07日

ご近所の公園で色んなお花が!春の沖縄

最近、近所の公園をウォーキングしたりジョギングしたりしています。

こちらはお花がいつも咲いています。

さすが沖縄!!!
ハイビスカスは1年中咲いてます。

ちょこっと公園のお花をご紹介します

ランタナかな?









































ハイビスカスの種類も色々









































沖縄の桜、もう最後です















テッポウユリ、GWには満開に

































































































季節感もバラバラですが、
これが沖縄!!!
環境だけでお花が咲いてきます

かなりバラエティ豊かでしょ♪  


Posted by みぽりん★ at 09:09Comments(0)日常沖縄ツアー

2014年02月22日

アレンジフラワー 2月

今月のアレンジフラワー教室

テーマはお雛様アレンジ

対のアレンジで
おだいりさまとお雛様です


つばき
菜の花

と、和花の感じで作ったんやけど、
なぜか私は相変わらずのゴチャゴチャしとるやつです。








先生のはさすが!











こちらは、
同じ生徒さんの作品です。















こちらは、自分でお花を選んでからアレンジを作らせてもらえるので、
同じテーマでも仕上がりは全然違います。
すごく面白いし、すごくお勉強になります。






こちら、お客様からのご注文の品物













お誕生日プレゼントで、今から配達に行くんだって!!
素晴らしくステキ~♪
こんなステキなプレゼント頂いたら絶対に嬉しいよね!
こんな素晴らしいお店でアレンジ教室やって頂いて私幸せです!!!


泉崎の『美らパナ』さんです!  


Posted by みぽりん★ at 09:45Comments(0)アレンジフラワー

2014年02月22日

アップルタウン裏のランチ!

アップルタウンの裏にある、
オシャレなお店にランチ!!!


こちら、ものすごきこ細かなサービスが行き届いていて、
一緒に行ったお友達は大感激~♪

●おしぼりはペーパーじゃない
●お皿は温めてある
●お紅茶には串刺しレモンと、温めたミルク両方きちんとお皿にのってくる
●テーブルには生花が生けてある

なかなかここまでやってくれてるお店はあるんやろかぁ~!!

とくに、沖縄はなかなかテーブルに生花があるところは少ないんです!←暑いから



全て手作りな感じで
ランチもすっごい、おいしかったです!




私は、お魚(カジキマグロ)のランチ












お友達は、お肉(ローストビーフ)のランチ













半分こにシェアで食べました。
お魚はハーブオイルですんごくさっぱり美味しい♡

ローストビーフは甘めのソースでお肉柔らか~♡

お店はそこまで広くはないけど、
少人数の女子会には、最適❢❢❢

お客様はほぼ女子ばっかりで、ゆっくり過ごせますよぉ~♡
こちらかなりオススメです♡

サラダ、前菜、










スープ、

  


Posted by みぽりん★ at 09:37Comments(0)食事ランチ

2014年02月14日

南部にドライブ

今日は、お友達と南部にドライブ♪

お友達のご両親が沖縄旅行にくるから、下見にお付き合い。

南城市のくるくまカフェにてランチ
ポークカレーです←かなりスパイシー(辛口)











テラスで青い海が見えます。
神の島、久高島も見える~♪







  


Posted by みぽりん★ at 20:39Comments(0)沖縄ツアー
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人